DMMブックスの評判・口コミは?初回購入70%OFFクーポン、50%ポイント還元セール、無料会員登録・退会(解約)方法などを徹底解説!

ねえねえ、DMMブックスって知ってる?

DMM.comは知ってるけど、電子書籍も売ってるんだね。

うん!さっき友達に「DMMブックスで初めてマンガを買うと7割引になるよ!」って教えてもらったんだけど本当なのかなぁ?

7割引!?それはすごすぎるね!

じゃあちょっと調べてみようかな!

DMMブックスの特徴

DMMブックスは合同会社DMM.comが運営している電子書籍サービスで、2004年からサービスを行っています。
※2021年3月25日よりサービス名称が「DMM電子書籍」から「DMMブックス」に変更となりました

また同社は金融、ビジネス、教育、通信、製造、販売、レンタル、AI、VR、ミュージアム、テーマパーク、展覧会、エンターテイメント、ゲーム、アミューズメントなど、あらゆるジャンルのサービスを提供しています。

DMMブックス(旧:DMM電子書籍)の特徴としては、以下の点が挙げられます。

DMMブックスに新規無料会員登録するだけで「初回購入70%OFFクーポン」が必ずもらえる

ほぼ全商品対象の「50%ポイント還元スーパーセール」など、大型キャンペーンを年に数回行っている

誰でも無料で会員登録ができる

月額制サービスではないので、電子書籍を購入しなければ料金は一切発生しない

パソコン、スマートフォン、タブレットなど様々なデバイスで利用できる

マンガなどの電子書籍を購入した時に還元されたポイントで、DMM.com提供の他サービスを利用できる

ここからはDMMブックスの特徴をひとつずつ細かく解説します。

DMMブックス 初回購入70%OFFクーポンGET!無料会員登録はこちら!

DMMブックスで現在開催されている大型キャンペーン・セール情報はこちらを参照して下さい!

DMMブックスの「初回購入70%割引クーポン」

DMMブックスは誰でも無料で会員登録ができ、電子書籍を購入する時にその都度料金を支払う形のサービスです。

DMMブックスでマンガなどの電子書籍を初めて購入する方に限り「初回購入70%OFFクーポン」を使うことができます。

「初回購入70%OFFクーポン」を使用できるのは1回だけですが、全作品対象最大購入可能数はバスケット入る最大数となる100冊です

ただし、値引き上限額は3,000円となっています。

・4,285円までの電子書籍を購入すると7割引となります。
・4,286円以上の電子書籍を購入すると3,000円値引きとなります。

これが「DMMブックスで初めてマンガを買うと7割引になるよ!」だね!

大人買いをしたい人には超オススメのクーポンだね!

「初回購入70%OFFクーポン」はDMMブックスTOPページ上部に表示されているバナーをクリックすると取得することができます。

「初回購入70%OFFクーポン」の有効期限は7日間ですが、有効期限内にクーポンを使用しなかった場合は、上記のページから再度クーポンを取得することができます。

なお、DMMブックスでは過去に「初回購入100冊70%OFFクーポン」を期間限定で配布したことがありましたが、予想以上に大評判となったため急遽配布を終了したことがありましたので、今回のクーポンもいつ配布終了になるか予想がつきません。

DMMブックスでの電子書籍購入を検討している方は、1日でも早く「初回購入70%OFFクーポン」をゲットすることをオススメします!

毎年3回行われる「50%ポイント還元スーパーセール」

DMMブックスではキャンペーンの実施頻度は多くはありませんが、実施されるキャンペーンの内容は他の電子書籍サービスと比べると段違いでお得になっています。

DMMブックス最大のキャンペーンは、毎年3回行われる「50%ポイント還元スーパーセール」です。

「50%ポイント還元スーパーセール」ほぼ全ての作品が対象となり、購入金額の50%がポイント還元されます。そして、購入冊数や還元されるポイントの上限がありません!

「50%ポイント還元スーパーセール」が開催される時期は以下のとおりです。
・年末年始
・ゴールデンウイーク
・7~8月

普段は購入を我慢して、年3回のスーパーセールで大量にマンガを買う人が多いそうです。

DMMブックスで開催されるキャンペーンは、Twitterの「DMMブックス」公式アカウントでお知らせしていますので、Twitterで以下のアカウントをフォローすることをオススメします。

Twitter:https://twitter.com/DMM_DigitalBook

DMMブックスに会員登録したらTwitterは要チェックだね!

DMMブックス 初回購入70%OFFクーポンGET!無料会員登録はこちら!

DMMブックスのサービス内容

電子書籍

DMMブックスに会員登録すると、66万冊以上の電子書籍を購入して楽しむことができます。

主なジャンルの取扱作品数は以下のとおりです。

・少年、青年マンガ:約34,000作品
・少女、女性マンガ:約88,000作品
・文芸書、ラノベ:約72,000作品
・ビジネス書、実用書:約118,000作品
・写真集:約21,000作品

マンガに関しては取扱作品数がやや少ないですが、最近の人気マンガはバッチリ揃っています!

古いマンガやマイナーなマンガは取扱っていない可能性があるので、古いマンガやマイナーなマンガを購入したい方は会員登録前に買いたいマンガが取り扱われているか確認することをオススメします。

DMMブックスではR18電子書籍も多数販売しています。

DMMブックスの対応デバイスとブラウザ

・Windows PC:Windows 8.1以上、Google Chrome、Mozilla Firefox、Microsoft Edge

・Mac PC:mac OS 10.12以上、Safari、Google Chrome、Mozilla Firefox

・iPhone、iPad:iOS 11以上、Safari、Google Chrome

・Androidスマートフォン、タブレット:Android5.0以上、Google Chrome

パソコンでマンガなどの電子書籍を読む場合は、専用アプリ「DMMブックス」が必要な場合があります。
対応端末は「購入手続きへ」ボタンの下に一覧が表示されており、「ブラウザで読める」のマークが無い場合は、専用アプリ「DMMブックス」が必要となります。

パソコン(Windows、Mac)に専用アプリ「DMMブックス」をインストールする場合は、以下のページを参照して下さい。

DMMブックスの利用料金と決済方法

DMMブックスの利用料金

DMMブックスは電子書籍を購入する時にその都度料金を支払う形式のサービスです。

会員登録は誰でも無料で行うことが可能です。

月額料金制ではないので、電子書籍を購入しなければ料金は一切発生しません。

会員登録しっぱなしでも大丈夫です!

DMMブックスで利用可能な支払方法

DMMブックスで利用可能な支払方法は以下の通りです。

・クレジットカード(DMMカード、Visa、Master Card、アメリカン・エクスプレス、ダイナーズクラブ)

・DMMポイント

「DMMポイント」は以下の支払方法でチャージすることができます。

・クレジットカード(Visa、Master Card、アメリカン・エクスプレス、ダイナーズクラブ)
・ドコモ払い
・auかんたん決済
・ソフトバンク、ワイモバイルまとめて支払い
・楽天ペイ
・PayPal
・Paidy
・BitCash
・WebMoney
・Edy
・Suica、モバイルSuica
・PayPay
・メルペイ
・銀行振込
・コンビニ店頭支払い
・DMMプリペイドカード
・DMMポイントコード

チャージした「DMMポイント」の有効期限はチャージ日から1年です。
※「DMMポイント」のチャージ方法や獲得日時により有効期限が異なる場合があります
※「DMMポイント」の有効期限はこちらのページで確認することができます

「DMMポイント」は、DMM.comが提供する以下のサービスでも利用することができます。

DMM AKB48グループ
DMM 動画
DMM 動画見放題ch
DMM GAMES(一部商品は対象外)
DMM DVD/CDレンタル
DMM いろいろレンタル
DMM 通販(一部商品、マーケットプレイス、定期購入は対象外)
DMM 英会話
DMM make
DMM make ROBOTS
DMM オンラインサロン
DMM スクラッチ

ポイント還元

DMMブックスでマンガなどの電子書籍をDMM.com発行クレジットカード「DMMカード」で購入すると、購入金額の4%~10%分がポイント還元されます。

「DMMカード」についてはこちら

「DMMカード」以外の「クレジットカード払い」で購入すると、購入金額の1%分がポイント還元されます。

DMMポイントで購入した場合はポイント還元がない等、普段のポイント還元率は高くないですが、DMMブックスは期間限定でポイント還元率アップセール・キャンペーンを実施しています。

還元されるポイントには、以下の2種類があります。

・DMMポイント
クレジットカードで支払った場合に還元されるポイント
有効期限はポイント獲得日から180日
チャージした「DMMポイント」と同じく、他のDMM.com提供サービスで使用できる

・電子書籍 PCゲームポイント
ポイント還元セール・キャンペーン等で獲得したポイント
有効期限はキャンペーンにより異なるこちらのページで確認できます)
「電子書籍 PCゲームポイント」が利用できるサービスは「DMMブックス」および「DMM GAMES」の「PCゲーム/ソフトウェア」「GAME遊び放題」のみ

DMMブックス 初回購入70%OFFクーポンGET!無料会員登録はこちら!

DMMブックスのメリット・デメリット

DMMブックスのメリットとデメリットを僕なりにまとめてみたよ!

DMMブックスのメリット

DMMブックスに新規無料会員登録するだけで「初回購入70%OFFクーポン」が必ずもらえる

1年に3回、ほぼ全ての電子書籍が対象となる「50%ポイント還元スーパーセール」が実施されている

月額料金制ではないので、電子書籍を購入しなければ料金は一切発生せず、登録しっぱなしでも大丈夫

実施されるキャンペーンの内容が他の電子書籍サービスと比べると段違いでお得

「初回購入70%OFFクーポン」や「50%ポイント還元スーパーセール」を使って大人買いをしたい人には超オススメ!

DMMブックスのデメリット

取扱っている電子書籍の数がやや少ない

キャンペーンを実施していない時のポイント還元率が0~4%と低い

キャンペーンの実施頻度が少ないので、「新刊が発売されたらすぐに買いたい」という方にはややオススメできない

DMMブックスの評判・口コミ

実際にDMMブックスを使っている人の評判やクチコミをTwitterで探してみたよ!

まずは良い評判・口コミから!

やはり初回購入70%OFFや50%ポイント還元セールがすごい!という声が圧倒的に多かったです。

続いて良くない評判・口コミ。

検索機能やアプリの使い勝手が良くない、という声がいくつか見つかりました。
セール期間中はアクセスが集中して重くなったり動かなくなる、といった声もありました

DMMブックス 初回購入70%OFFクーポンGET!無料会員登録はこちら!

スポンサーリンク

DMMブックスの会員登録方法

実際にDMMブックス(旧:DMM電子書籍)の会員登録をしてみました。簡単にできましたよ!

1.下のボタンをクリックする

DMMブックス 初回購入70%OFFクーポンGET!無料会員登録はこちら!

2.画面右上の「マイページ(人の頭のようなマーク)」をクリックする

3.「DMMアカウント登録」をクリックする

4.「メールアドレス」と「パスワード」を入力して「認証メールを送信」をクリックする

※「メールアドレス」と「パスワード」はDMMブックスや専用アプリ「DMMブックス」のログイン時に使用するので、忘れないように気をつけましょう
※Google、Twitter、Facebookでログインすると専用アプリ「DMMブックス」が使えないので、推奨しません

5.認証メールが送信されたので、メールソフトを開きます

6.メールソフトで認証メールが受信したら「会員登録認証アドレス」直下のURLをクリックする

7.「DMMブックス」のTOPページが表示されます。

続いて「クレジットカード情報の登録」もしくは「DMMポイントのチャージ」を行います。

画面右上の「マイページ(人の頭のようなマーク)」をクリックして「DMMアカウント情報」をクリックする

8.この画面が表示されます

「クレジットカード情報の登録」を行う場合は「クレジットカード」をクリックします
「DMMポイントのチャージ」を行う場合は「DMMポイント」をクリックして「12.」に移動します

9.クレジットカード情報の登録を行います
「クレジットカードを登録する」をクリックする

10.クレジットカード情報を入力して「登録する」をクリックする

11.クレジットカード情報の登録が完了しました。

「DMMポイントのチャージ」を行わない方は、これで会員登録作業完了ですので、「DMMブックス」のTOPページに移動します
「DMMポイントのチャージ」も行う場合は、「お客様情報ページへ戻る」をクリックして「DMMポイント」をクリックします

12.「DMMポイント」のチャージを行います

「ポイントをチャージする」をクリックします

13.「DMMポイント」のチャージ方法を選びます
※ここから先はチャージ方法によって画面が異なりますので、画面の指示に従って操作を行って下さい

14.auかんたん決済の場合は以下のような画面が表示されるので、チャージしたい金額を選びます

これで会員登録、クレジットカード情報の登録、DMMポイントのチャージが完了しました

DMMブックスでマンガを購入して読む方法

これも実際にやってみました。簡単でしたよ!

DMMブックスでマンガを購入する方法

1.初めてDMMブックスで購入を行う場合は、購入前に「初回購入70%OFFクーポン」を取得します
※2回目以降の購入の場合は「4.」に移動して下さい。

DMMブックスTOPページ上部に表示されているバナーをクリックする

2.「70%OFFクーポンをGETする!」をクリックする

3.「初回購入70%OFFクーポン」が取得できたらDMMブックスTOPページに移動します。

4.DMMブックスTOPページ上部の検索欄に購入したいマンガのタイトルや作者名などを入力して検索する
※今回は「鬼滅の刃」全巻を購入します

5.表示されたマンガの中から購入したいものを選び、「バスケットに入れる」をクリックする

全巻購入したい場合は「シリーズ作品欄」右の「全巻バスケットに入れる」をクリックする

6.購入したいマンガを全てバスケットに入れたら「バスケットを見る」をクリックする

7.「購入手続きへ進む」をクリックする
※この日はポイント還元30%セール中だったので、ポイントがたくさん貰えました!
※画像は「初回購入100冊50%OFFキャンペーン」時のものです。現在は割引上限額が3,000円となっています。

8.支払方法を確認して「購入を確定する」をクリックする
※クレジットカード情報を登録してDMMポイントを持っている場合は自動的にDMMポイントが先に使用されますが、DMMポイントを使いたくない場合は「お支払い方法」右の「変更」をクリックして支払方法を変更して下さい

9.購入が完了しました

購入した作品の表紙画像をクリックします

10.プラウザで読みたい場合は「ブラウザで読む」をクリックする

これで購入が完了しました!

DMMブックスでマンガを読む方法(スマートフォン・タブレット)

「DMMブックス」で購入した電子書籍を読むためには、専用のアプリが必要となる場合があります。

ここでは専用アプリ「DMMブックス」をスマートフォンやタブレットにインストールして、マンガをダウンロードして読む手順を解説します。

家の中などWi-Fiがある場所で購入したマンガをスマートフォン・タブレットにダウンロードしておけば、Wi-Fiがない場所でも通信料金をかけずにマンガを読むことができます。

※電車に乗っている時や屋外にいる時などWi-Fiがない場所にいる時で、通信料金を使いたくない場合はWi-Fiがある場所に移動してからダウンロードしましょう。

1.アプリ「DMMブックス」をスマートフォン・タブレットにインストールする

iPhone、iPad
https://apps.apple.com/jp/app/id481155379
もしくは「App Store」で「DMMブックス」を検索してアプリをインストールする

Androidスマートフォン、タブレット
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dmm.app.dmmbooks_google_play

もしくは「Google Play」で「DMMブックス」を検索してアプリをインストールする

2.「DMMブックス」を起動して「次へ」を数回クリックする

3.この画面が表示されたら「ログイン」をクリックする

4.DMMブックスに登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力して「ログイン」をクリックする

5.(外部メモリ装着可能端末のみ)「内部ストレージ」「外部SD」のいずれかをクリックする
※「外部SD」推奨

6.画面を下方向にフリックする

6.「今後表示しない」をクリックする

7.同期が完了しました。

続けてスマートフォン・タブレットへのダウンロードを行います

購入したマンガの表紙画像をクリックする

8.読みたい作品の右下に表示されている「↓」をクリックする

9.「以降も同様の操作とする」の左□にチェックを入れ、「ダウンロード」をクリックする

これで通信料金をかけずにマンガを読むことができます!

ダウンロードは1冊ずつ行う仕組みとなっているので、家の中などWi-Fiがある場所にいる場合は、購入した作品全てをダウンロードすることをオススメします!

DMMブックス 初回購入70%OFFクーポンGET!無料会員登録はこちら!

DMMブックスの退会(解約)方法

DMMブックスは「クランクイン!コミック」「コミック.jp」「ひかりTVブック」「U-NEXT」などの月額料制サービスではないので、マンガなどの電子書籍を購入しなければ、料金は一切発生しません。

そのため、基本的には退会(解約)する必要はないと思いますが、DMM.comから個人情報を削除したい場合は「退会(解約)」の手続きを行う必要があります。

ここではDMMブックス(旧:DMM電子書籍)の退会方法(解約方法)を詳しく解説します。

アプリを削除しただけでは退会(解約)したことにはならない

パソコン・スマートフォン・タブレットにインストールした専用アプリ「DMMブックス」を削除しただけでは、退会(解約)したことにはなりません。

また、DMMブックスからログアウトしただけでも、退会(解約)したことにはなりません。

「退会(解約)」は、DMMブックスの「DMMアカウント情報」から手続きを行う必要があります。

DMMブックスの退会(解約)方法

DMMブックス(旧:DMM電子書籍)の「退会(解約)」とは、「DMMブックスのアカウントを削除すること」です。
言い換えると「DMMブックスを今後利用することはないのでDMMブックスを完全にやめる」というイメージです。

「退会(解約)」の手続きを行うと、以下のような状況になります。

・DMMブックスにログインできなくなる
・同一IDで利用しているDMM.comが提供している他サービスが全て利用できなくなる

・購入したマンガなどの電子書籍は利用できなくなる
・ポイントは消える

DMMブックスは退会したいけれど同一IDでDMM.comが提供している他のサービスは今後も利用したい場合、退会してはいけません。

「退会」の手続きは、以下の手順で行うことができます。

1.「DMMブックス」TOPページ画面右上の「マイページ(人の頭のようなマーク)」をクリックする
※DMMブックスにログインしていない場合はログインして下さい

2.「DMMアカウント情報」をクリックする

3.画面一番下の「退会する」をクリックする

4.画面一番下の「同意する」にチェックを入れ、「退会を進める」をクリックする

5.「削除する」をクリックする

6.「退会する」をクリックする
※アンケートは記入しても記入しなくても大丈夫です

7.この画面が表示されたらDMMブックスの退会(解約)は完了です

まとめ

DMMブックス(旧:DMM電子書籍)の初回購入70%OFFクーポン、50%ポイント還元セール、特徴、評判・口コミ、登録・退会(解約)方法などを解説しましたが、いかがでしたでしょうか。

この解説が少しでもお役に立てればとても嬉しいです。

DMMブックス 初回購入70%OFFクーポンGET!無料会員登録はこちら!

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新のサービス・配信状況などはDMMブックスにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました